« SC-01B カメラチェック | トップページ | SC-01B シャッター音の消音化 »

SC-01B ブラウザからニコニコ動画

----------ブログ移転のお知らせ----------

[T-01A WM6.1]Offisnail SpellとExecselectとSkyfireと…琉医バドHP四代目管理人のブログ

Skyfire」は、そのままでは日本語で検索ができませんが、「Offisnail Spell」を通す形で日本語検索に対応させるわけですね。実際の設定方法は上記のブログで詳しく説明されていますから、そちらをみてください。

Dsc00343

実際に設定してみると、ニコニコ動画でちゃんと日本語検索ができるということも素晴らしいのですが、それ以上にこの「Execselect」を使ったブラウザ選択がすごく便利ですね。
この設定を一度行っておけば、Offisnail Spellに限らず、URLリンクを開いたときにどのブラウザを開くかを選択できて、FlashのページならSkyfire、ファイルのダウンロードならOpera、というようにその場で選ぶことができます。

標準ブラウザを意識することなく、そのときの気分で気軽に使えるのがとても使いやすいですね。

|

« SC-01B カメラチェック | トップページ | SC-01B シャッター音の消音化 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/33622429

この記事へのトラックバック一覧です: SC-01B ブラウザからニコニコ動画:

« SC-01B カメラチェック | トップページ | SC-01B シャッター音の消音化 »