« 読書感想 | トップページ | docomo SC-01B 購入 »

GTA4クリアした(*^∇^)v

2月の初めに購入した「Grand Theft Auto IV」ですが、約3週間かけてようやくクリアすることができましたo(*^▽^*)o♪

プレイ時間は32時間、達成率65%ということなので、まだまだやってないサブミッションもたくさんありますが、とりあえず、ストーリーは終わりました。
終盤はお使いミッションに飽きてきて、早く終わらないかなぁと思っていたのですけど、最後は怒濤の展開と究極の選択を迫られる内容に、ぐぐっと惹きつけられていきました。
ちなみに、最後の選択は「取引」を選んだのですが、それがあんな結果を生むことになるなんて…

個人的には、いまいちケイトには感情移入できなくて、あの流れ(ダルコも見逃した)なら絶対にローマンの意見を聞いておけばOKかなぁと考えていたのですけど、そこを見透かしたようなその後の展開…思わず( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
ディミトリも嫌いなキャラではなかったですし、取引でだまされても「あぁまたやられたぁ」くらいにしか思っていなかったのですけど、倒れるローマン…ニコの絶叫…あのシーンではさすがに怒りで震えました。

ニコには幸せになって欲しかった…
ニコはあのあとどうなっていったのか…
仲間に支えられ人生のやり直しができたのか…
それとも、混沌とした暗黒世界に舞い戻ってしまったのか…
すっきりとしたエンディングとは言い難かったけど、すごく心に残るいい物語でした。
最後の選択前のセーブデータはあるから、もうひとつのエンディングもまたいつかやってみようかな。

さて、次はデモンズソウルだ~ヽ(´ー`)ノ

|

« 読書感想 | トップページ | docomo SC-01B 購入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/33491419

この記事へのトラックバック一覧です: GTA4クリアした(*^∇^)v:

« 読書感想 | トップページ | docomo SC-01B 購入 »