« GTA4クリアした(*^∇^)v | トップページ | SC-01B 設定覚書き »

docomo SC-01B 購入

----------ブログ移転のお知らせ----------

Dsc00335

いろいろ悩んだ結果、前面フルキーボードの魅力に負けて(あと価格の安さw)、SC-01Bに機種変しました。
ドコモショップで23,800円の値札がついていて、そこからポイントとかの割引があり、最終的には2万円弱で購入できました。

とりあえず、数時間使ってみた印象としては、すごく優等生な感じです。
いままで使ってきたWM端末のEMONSTERやTouchDiamondが初期状態ではひどく使いづらかったのとは対照的に、SC-01Bは初期状態からわりと不満無く使えています。

アプリはGSFinder、Pocketの手、QuickMenu、TRE、Evernote、moTweetsを入れて、「キャッシュ増、CPU優先度をアクティブアプリに振り分ける、クリアタイプ有効、ボタン移動開始までの待ち時間を短く」だけおこないました。
これだけでも十分サクサク動いてくれて、いままでのWMのイメージがガラリと変わりましたね。

Bizホーダイへの切り替えが来月頭からなので、3Gやmopera関係の設定はまだおこなっていません。
なので、現在は無線LANのみの運用ですが、つながりも良くてとても安定しています。
ただ、電池の減りは結構早いような気もします…
(追記:一度フル充電したら、電池はあまり減らなくなりました)

iPhoneやAndroidなど、フルタッチ端末のサブとして、文字打ちに特化した用途であれば、なかなか良い機種ではないでしょうかね。
まあ、本音をいうと、もう少しじゃじゃ馬な方が遊び甲斐もあるのですけどねw

Dsc00334

|

« GTA4クリアした(*^∇^)v | トップページ | SC-01B 設定覚書き »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/33545527

この記事へのトラックバック一覧です: docomo SC-01B 購入:

» docomo SC-01B 購入レポを紹介☆ [Women’s Smartphone Network]
tunakkoです。 昨日2/26(金)は、docomo SC-01Bの発売日でしたね〜 twitterのTL上で、買いました!という方を何人も見かけました。楽しそう! その中で女性で購入された方がいらっしゃったので、 購入レポと設定覚書についてのエントリーをご紹介させていただきます。 docomo SC-01B 購入 いろいろ悩んだ結果、前面フルキーボードの魅力に負けて(あと価格の安さw)、SC-01Bに機種変しました。 ドコモショップで23,800円の値札がついていて、そこからポイ... [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 08時55分

« GTA4クリアした(*^∇^)v | トップページ | SC-01B 設定覚書き »