« 今年最後のお買い物? | トップページ | SHURE SRH440 »

年始からいい買い物をしたぁ

Img_0425

2010年、初お買い物はBluetoothキーボード「TK-FBP014」でした。
このキーボードはBluetoothで9台の機器に接続できるのを特徴としているのですが…
まだ少ししか使っていませんが、これはすごく便利ですね。

購入前は、切り替え時のもたつきや接続エラーなんかがあったりして、どうせ使いにくいんだろうなぁなんて思っていましたけど、完全にいい方向に裏切られました。
切り替えも1秒2秒とかそんなレベルですし、頻繁に切り替えていてもまったく問題ありません。

わたしが購入したのはテンキー付きなのですが、テンキー無しバージョンもあるみたいですね。
テンキーありでも十分に小型でNumLockの問題を考えれば、こちらで正解だったかもです。
しかし、少しでもコンパクトに…という人はテンキー無しだと、かなりコンパクトになりそうです。

さっそく、パソコン2台とPS3にペアリングして使っているのですが、いやぁ机の上が広くなりました。
ただ、メインのキーボードとしては、ちょっと残念な打鍵感(ノートパソコンのキーボードそのままです)なので、もう少し大きくてもいいから、もっとしっかりとしたキーボードのバージョンも出していただければ、絶対に買います。

キー配列は、わりとクセが無くて、これはこれで使いやすいですね。
CapsLockやNumLockの状態を知らせる表示がないのは、ちょっと戸惑いますけど、そこは慣れていくしかないですかね。

複数台のパソコンを使っていて、机に並んだキーボードが邪魔…なんていう人には、すごくオススメできると思います。
ただ、コンパクトなだけに、入力のしやすさは期待しないことですね。

追記:
セカンドパソコンはBluetoothが内蔵されていなかったから

これも一緒に購入しました。当然なんの問題もなく使えています。
それにしても、Bluetoothアダプタってすごい安いんですね。

|

« 今年最後のお買い物? | トップページ | SHURE SRH440 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/32843761

この記事へのトラックバック一覧です: 年始からいい買い物をしたぁ:

« 今年最後のお買い物? | トップページ | SHURE SRH440 »