« SHURE SRH440 ポータプル用ケーブル | トップページ | Sony「BDZ-RX100」 »

iPad発表

ひさしぶりにブログφ(`д´)カキカキ

Twitter初めてからというもの、8割くらいはそちらで済んでしまって、ブログにまとめて載せようという気力が…
それだけ、たいしたことを書いてこなかったということでもあるのでしょうけどね。

とりあえず、まずは旬な話題として「iPad」が発表されましたね。詳しくはこちらの記事でもみていただくとして、個人的な感想は「微妙」ですかね。

MacOSを搭載して、このサイズであればかなり魅力的だったのですけど、iPhoneと同じOSではできないことが多すぎて、結局パソコン使ったほうが楽だということになりそう(Flashやマルチタスク非対応)。そういう意味で、中途半端というかターゲットがわかりにくいですよね。

まあ、これはあくまでもノートパソコンの代用品と考えた場合…であって、アップルがいうように「iPhoneとノートパソコンの間を埋めるもの」としての地位を確立できれば、予想外の化け方をする可能性はあるかと思います。でも、それにはまず、どれだけ多くのコンテンツを引き込めるかというのが課題となってきますよね。

そんなわけで、わたしは即購入にはいたらないかなぁといったところです。正直なところ、新しモノ好きとして興味はあるのですけど、まだ使っているイメージがわかないかなぁという感じですかねぇ

|

« SHURE SRH440 ポータプル用ケーブル | トップページ | Sony「BDZ-RX100」 »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/33173830

この記事へのトラックバック一覧です: iPad発表:

« SHURE SRH440 ポータプル用ケーブル | トップページ | Sony「BDZ-RX100」 »