« iPhone JBでテザリング | トップページ | PS3「ファイナルファンタジー13」 »

PS3 Call of Duty:Modern Warfare 2

PS3初購入ソフト「Call of Duty:Modern Warfare 2」

キャンペーンモードをクリアしました(*^∇^)v
ここで内容についてあれこれいってしまうのもアレですから、簡単な感想に止めますけど、すごく良かったですよ。
中盤からの急展開は前作以上ですね(*゚ー^)ъ☆
戦争、核兵器、テロ…現在世界が直面している様々な問題を、上手にエンターテインメントに昇華しているという部分でも、とても感心してしまいます。
とくに最後のエンドロールは、ゲームをプレイしているプレイヤー自身に対する皮肉のようにも感じられて、ここでもまたいろいろ考えてしまいました。

あと、心配していたコントローラーによる操作は、エイムアシスト?機能のおかげで思っていたよりはスムーズにプレイすることができました。
ただ、パソコン版と比べると、グラフィックの綺麗さではさすがに見劣りしてしまいますね。
解像度的には大差ないはずなのですが、PS3版は画質を下げてフレームレート重視ということなのでしょうか。

そして、話題のスクエニによる翻訳ですけど、エキサイト先生に依頼したのかな?wというような雰囲気は確かにありますね。
単語を並べただけみたいな感じで、少し意味が読み取りにくい部分がありました。
声優さんたちはそれなりによく演じられていると思いましたが、あまりにも台本がひどすぎましたね^^;
この部分に関しては「Call of Duty 日本語字幕 Wiki」をみたりして、脳内補完しながらプレイしたほうが、よりゲームの世界に浸れるかもです。

さて、次は17日発売のFF13ですねぇ
事前情報をなにも見ていないので、どんな内容なのかいまから楽しみですo(*^▽^*)o~♪

|

« iPhone JBでテザリング | トップページ | PS3「ファイナルファンタジー13」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/32589960

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 Call of Duty:Modern Warfare 2:

« iPhone JBでテザリング | トップページ | PS3「ファイナルファンタジー13」 »