« リネ2 帽子もそろそろ変えるかなぁ | トップページ | (ry »

PS3ぽちったぁ(*´ω`*)

毎年、年末年始が近づくと、散財の虫が疼きだすのはなぜでしょうか?

というわけで、ケータイ、デジカメ、ゲーム機、液晶テレビなど、おおよそ女子が欲しがらないものばかりをリストアップ(;´Д`)
(ここで洋服や小物があがらないのは、そういう物は我慢せずに買ってしまうからw
そして、いろいろと悩んだのですが、今回はPS3を買うことに決定しましたよ(*゚ー^)ъ☆
理由はちょいちょいありますけど、それは割愛して、今回は購入前の下準備などを…

まずは、なにに繋ぐか。わたしの部屋にはブラウン管テレビしかありません、もちろん地デジ非対応^^;
これにPS3をつなぐのはなんとも勿体無いですよね。そこで、パソコン用の液晶ディスプレイにつなぐことにしました。
幸い、このあいだ購入した「BenQ E2200HD」にはHDMI端子が付いていますから、ここにPS3をつなげれば完璧ですよね('∇^d)

ただ、ここでひとつ問題がありまして、それはスピーカーの問題なのです。このディスプレイには、いちおうスピーカーらしきものは内蔵されているのですが、お世辞にも音が良いとは言えず、まさにオマケ的な感じです。ですから、日頃もパソコンの音は別のスピーカーにつないで、そちらから出すようにしています。

なので、本来ならそのスピーカーをそのままPS3に接続できれば良いのでしょうが、PS3側にある音声出力は赤白の普通のケーブルと光端子のケーブルしかないみたいなのですよね。ちなみに、いま持ってるスピーカーはパソコン用のもので、いわゆるヘッドホンに使われるようなミニピンジャックというやつです。

これはなんとかできないものかとぐぐってみたら、赤白ケーブルをミニピンジャックに変換(バッファローコクヨサプライ Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2 MAD212MP2)して、さらにミニピンジャックのオスをメスに変換(バッファローコクヨサプライ Arvel AV延長アダプタ ステレオミニジャック:ステレオミニジャック MAD102SMJ)する道具があるのですね。2つ合わせても1.5k円くらいですし、これはさっそく注文しました。
(ついでにHDMIケーブルも注文

最後の仕上げに液晶ディスプレイの位置を観やすいところに移動したりして準備は万全。
あとは、PS3をどこで買うかですけど、ポイントとかを考えるとヨドバシとかがいいのかもですが、持って帰るとなると結構重そうですよね^^;
通販なら、Amazonとかが安いみたいですけど…いや、そういえば、ソニースタイルに5kポイントくらいあったから、ソニスタで買おう。パソコンと違って、特別メリットもなさそうですが、まあ、修理の依頼とかはスムーズに出来そう?w

そんなこんなで、PS3購入まででした(*^∇^)v
届いたら、またご報告します。
ちなみに、ゲームソフトはFF13を予約済みで~す(*゚ー^)ъ☆

↓この液晶ディスプレイ欲しい…

|

« リネ2 帽子もそろそろ変えるかなぁ | トップページ | (ry »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/32438818

この記事へのトラックバック一覧です: PS3ぽちったぁ(*´ω`*):

« リネ2 帽子もそろそろ変えるかなぁ | トップページ | (ry »