« VAIO Xみてきた | トップページ | TouchDiamond(S21HT) Opera Mobile 10 Beta »

VAIO typeTZ Win7使用感など

せっかくアップグレードインストールでWin7化したし…ということで、今週はVAIO typeTZをメインで使っていました。
とりあえず、クリーンインストールでも問題のあった「VAIO電源設定」以外は、問題なく使えてる?かな。
電源設定も自分で変更することはできませんが、テンプレの標準・スタミナ・スーパースタミナを切り替えることはできるので、わたしはスタミナメインで使っていますね。
(スーパースタミナだと、いちいち色数が16ビットに切り替わるのが邪魔)

そのほかは、フィリカポート・BluetoothDUNでの接続・指紋認証・ワンセグなどなど、これといって不具合もなく使用可能です。
ただ、ちょっと気になるのは、電池のもちが少し悪くなった?
2年も使っているパソコンなので、たんにバッテリーがへたっているだけかもですが、Lバッテリーで5時間くらい?ですかね。
以前は6時間は使えていた気がするのですけど…まあ、どちらにしても1日は十分使えますから十分かな?

あと、PからTZに持ち替えた感想としては…とにかく重いです^^;
Pを買うまでは、これを毎日持ち歩いていたのかぁと自分に感心。
さすがに倍くらいの重量だと、はっきりと違いがわかりますよね。
TZくらいCPUパワーがあると、いろいろさくさく利用できて使い勝手は悪くないです。
でも、こと動画再生に限っては、Pのほうが圧倒的に優秀です。
FullHD動画などは、TZではコマ落ちがひどくて見れたものではないですが、Pではさくさく。
動画再生支援機能はすばらしいです。

Win7そのものについては、大満足ですねぇ
ホントVistaはなんだったのだろうと…
いまVistaパソコンを使っているなら、パソコン買い換えorOS入れ替えするだけの価値はありますよ。
中でもとくにWMP12が良いです。
対応ファイルの種類も増え、メディアサーバーのクライアントにもなるので、動画再生はこれさえあれば…という感じです。

こうなると、やっぱりPもWin7にしたくなってきますねぇ
半額の時にもう1本注文しておけばよかったなぁ
ホントにマイクロソフトのOSは価格が高すぎですよね。

|

« VAIO Xみてきた | トップページ | TouchDiamond(S21HT) Opera Mobile 10 Beta »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/32281836

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeTZ Win7使用感など:

« VAIO Xみてきた | トップページ | TouchDiamond(S21HT) Opera Mobile 10 Beta »