« iPhoneをおサイフケータイに | トップページ | Creative Fatal1ty Gaming Headset »

VAIO typeP 純正アンチグレア液晶保護シート

Dsc00310

OverLay Brilliant for VAIO Type P」の写り込みが見にくくて外してしまって以降、Pの画面にはなにも貼らずに使っていたのですが、どうにもキーボード跡が気になる。Pのグレア液晶はヘタに拭くと余計汚くなったりして、めがね拭きが必需品となってしまっていたんですよね。
そこで、純正のアンチグレア液晶保護シートだとどうなのだろうと、試してみたくなって購入してみました。

貼り付けは…まあまあ成功かな?
それよりも、改めて見てみると表面パネルと液晶パネルの間のゴミが気になるように…サポートに連絡するとクリーニングしてくれるらしいのですけど、そこまでするのも面倒だしなぁ

さて、肝心の液晶保護シートですが、純正品だけあって品質は悪くないです。このシートは画面部分のみを保護するサイズで余白部分は保護されないのですが、これがちょうどいいサイズで、ほとんど違和感なく見ることができます。
画面の見え方は、やっぱりちょっと暗くなってしましますし、ざらついた感じもありますが、まあ、そこは慣れてくるかなと。

そして、毎回恒例のガラスコートを施して完成。
指で触っても指紋は付きませんし、汚れが付いてもさっと拭き取れる…なかなかいいですね。あ、ちなみに、なにも貼っていない状態の表面パネルに、このガラスコートは御法度です。すでに施されているコート剤との相性が悪いのか、白くもやがかかったような感じになってしまって、そのあと拭き取るのにすごく苦労させられました^^;

|

« iPhoneをおサイフケータイに | トップページ | Creative Fatal1ty Gaming Headset »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/32057391

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeP 純正アンチグレア液晶保護シート:

« iPhoneをおサイフケータイに | トップページ | Creative Fatal1ty Gaming Headset »