« Win7 リモートデスクトップ | トップページ | VAIO typeP 純正アンチグレア液晶保護シート »

iPhoneをおサイフケータイに

Dsc00304

Case-Mate ID Case for iPhone 3G/3GS
iPhoneをおサイフケータイにしてしまおうという画期的な?ケースです。
構造はいたって簡単でケースにスリットをつけて、そこにEdyなどのカードを差し込むというだけですね。

Dsc00305

ですが、そのまま使うと、カードの出し入れによってiPhone本体に傷が付いてしまいます。
そこで、裏面用の保護シートも付属しているんです。
これが液晶画面用のものと違って、曲面にあわせるため、あまりコシが無くてふにゃふにゃしているのですよ。
まあ、見えないところなので、埃や指紋にはそれほど気にすることないですから、大胆に張ってしまっても問題なしなのですけどね。

Dsc00306

ちなみに、貼るとこんな感じになります。
正直あまり見栄えがいいとはいえませんね^^;

Dsc00307

待望の完成図はこんなの。
ボタン類へのアクセスは問題なしです。
保護範囲はそれほど広くないので、当然といえば当然ですが…
色はどうですかね?
もう少し赤っぽいのかと思いましたが、実物は紫に近いかな?
光の当たり方によって、感じがかなり変わって面白いです。

Dsc00308

表側のこんなの。
銀縁を完全に保護しないケースというのは初めて使います。
使っていればキズは付きそうですけど、まあ、それも味と思ってあきらめるしかないですね。

Dsc00309

カードを入れてみたところ。
いちおう2枚まで入るということですが、1枚でもしっかりとホールドしていて、抜け落ちることはまずなさそうです。
ためしにパソコンのFeliCaポートに乗せてみましたが、全く認識しませんでした^^;
まあ、それは一緒に写っているカードケースでも同様なので、実用上は問題ないはず?

|

« Win7 リモートデスクトップ | トップページ | VAIO typeP 純正アンチグレア液晶保護シート »

iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/32055041

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneをおサイフケータイに:

« Win7 リモートデスクトップ | トップページ | VAIO typeP 純正アンチグレア液晶保護シート »