« Sony MDR-NC33 | トップページ | iPhoneをおサイフケータイに »

Win7 リモートデスクトップ

せっかくデスクトップをWin7Proにしたから、ずっと使ってみたかったリモートデスクトップの設定をやってみましたよ(*^∇^)v
といっても、リモートデスクトップの設定で接続するにチェックするだけです。

クライアントはXPのVAIO typePなので、ちょっと不安でしたけど、こちらの「リモート デスクトップ接続を7相当に更新するパッチ」がタイミング良く公開されていたので、これを適用してから接続してみました。

MS、XP/Vistaの「リモート デスクトップ接続」を7相当に更新するパッチを公開(窓の杜)

さっそくつなげてみると…
おお、思ってたよりもスムーズに使えるものなのですねぇ
FullHDの動画などはさすがに厳しいですけど、動画も小さいものなら普通に再生されて驚きましたね。
ほかにもどんなことができるのか、いろいろ試して遊んでみようと思いますよ。

外出先からの接続もできたら便利そうですし「バッファロー・ダイナミックDNSサービス」とか検討してみようかなぁ
あ、その前にプロバイダの固定IPサービスを確認したほうがいいのか…な?

|

« Sony MDR-NC33 | トップページ | iPhoneをおサイフケータイに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/32000659

この記事へのトラックバック一覧です: Win7 リモートデスクトップ:

« Sony MDR-NC33 | トップページ | iPhoneをおサイフケータイに »