« VAIO サプリメントディスク到着 | トップページ | Sony MDR-NC33 »

Win7 あ、問題発見

RM92Sについていた「Photoshop Elements 5.0」ですが、Win7では起動時の「プリセットをスキャンしています」のところで固まってしまうんですよねぇ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Editor
にある「Adobe Photoshop Elements 5 Prefs.psp」を削除すると起動しますが、このファイルは起動時に自動で作成されてしまうため、また次に起動するときには固まってしまいます^^;

これって何か解決方法あるんですかね?

追記:
ESETもブラウザだけネットにつながらなくなったりして、ちょっとおかしいなぁと思ったら、Win7用のバージョンが配布されていますね。
こちらをインストールしたら、いまのところ問題なくつながるようになっています。
ちなみに、上書きインストールだとエラーが出たので、一度アンインストールしてから入れ直しました。

追記その2:
「Photoshop Elements 5.0」も一度アンインストールして、AppData内のファイルも消去後に再インストールしたら、また普通に使えるようになりました。
何だったのかな?

|

« VAIO サプリメントディスク到着 | トップページ | Sony MDR-NC33 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31974392

この記事へのトラックバック一覧です: Win7 あ、問題発見:

« VAIO サプリメントディスク到着 | トップページ | Sony MDR-NC33 »