« Win7発売祭りにこそっと参加 | トップページ | デスクトップVAIOにもWin7 »

あっさりインスト完了

VAIO typeTZへのWin7 Homeのインストールは、30分ほどであっさり完了(*゚ー^)ъ☆
RC版の時と同様、特に引っかかるところもなく、すんなりインストールできました。

初回起動の状態では、デバイスマネージャにいくつかの!マークがついていますから、そこにはとりあえずVista用ドライバをあてておきました。
そして、アプリもこちらでリカバリディスクから吸い出したものをひととおりインストールしました。
そのうちSonyからドライバ&アプリ提供が始まるのでしょうけど、それまではこの状態で使ってみたいと思います。

次はデスクトップにProを…といきたいところですが、こちらはバックアップも環境の再構築にも時間がかかりそうなので、ひとまず保留にしておきたいと思います。
システムドライブとしてSSDを導入したい…でも、お金もないしもう少し安くなるのを待ちたい気もする。

追記:
その後いろいろ設定していたのですが、「VAIO Power Management」だけうまく動作しません。
というわけで、とりあえずはWin7標準の電源管理を使用しています。
XPと違って、細かく設定できますから、電池のもちはそこそこなのですが、他が完璧に動作しているだけに残念ですね。

|

« Win7発売祭りにこそっと参加 | トップページ | デスクトップVAIOにもWin7 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31902489

この記事へのトラックバック一覧です: あっさりインスト完了:

« Win7発売祭りにこそっと参加 | トップページ | デスクトップVAIOにもWin7 »