« イヤホン選び 2009 | トップページ | イヤホン選定結果発表2009 »

G-Push Mailも使ってみた

とうとう「G-Push Mail」も買ってしまいました。
月額制が廃止?されて、手を出しやすくなりましたしね。

いままでGPushPushGmailMailTonesと試してきましたけど、このG-Push MailはGPushやPushGmailと同じように、Gmailアカウントを登録するタイプです。通知は音と画面とバッジで、画面通知は差出人と題名のみ表示されます。このあたりは、本文も表示されるPushGmailのほうが優れていますね。

着信したメールを見るためにG-PushMailを開くとWeb版Gmailが開き、Safariと同様の操作感で使用することができます。しかし、これはPushGmailでもそうなのですが、メールを開くまでにはそれなりに時間がかかり、WLANならまだしも3Gだと結構なストレスになります。

そんなこんなで、この手の通知アプリをひととおり使ってみたわけですが、現時点では「PushGmail」が一番完成度が高く、通知の信頼性も高いです。そして、第三者にGmailアカウントを渡したくない場合には「MailTones」の一択という感じですかねぇ

|

« イヤホン選び 2009 | トップページ | イヤホン選定結果発表2009 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31736095

この記事へのトラックバック一覧です: G-Push Mailも使ってみた:

« イヤホン選び 2009 | トップページ | イヤホン選定結果発表2009 »