« iPhone 「MailTones」を使ってみる | トップページ | G-Push Mailも使ってみた »

イヤホン選び 2009

現在、1年に数回は必ずやってくる、イヤホン・ヘッドホン欲しい欲しい病が発症中であります。

身につけるものって、ずっと同じものだと飽きてしまいますし、イヤホンを新しくすると音の変化も楽しめるから、ついつい新しいのが欲しくなってしまうんですよねぇ
だから、逆に言うと3万円くらいする「コレだっ」っていうものを買ってしまうと、もう次がないというのもあるので、買うとしたら1万円前後のもの中心になるんです。
(単純にそんなにお金がないというのもありますが^^;

そんなわけで、現在気になっているのは…


Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

コレはずっと気になっていて、BA型にしてはとても経済的ですし、見た目もいい('∇^d)
音質に難アリとの情報もありますが、それがどれほどのものか…
リモコン部分もiPhoneならフル機能使えるということで、いまのところ第1候補です。


audio-technica ATH-CM700TI

手持ちの「ATH-CM700」が断線して以来、オーテクのキラキラ高音が恋しくて仕方がないです><
同じのを買い足すのもアレなので、次買うとしたらTiかなぁと候補に挙げています。


Etymotic Research ER-6I

音質的には一番興味のあるイヤホンです。
難点は価格とカナル型の圧迫感ですねぇ


audio-technica ATH-CK9

これも音質的には同傾向かな?
そろそろ生産終了との噂もあるみたいですし、1つ買っておきたい気もする。

その他、この価格帯では定番のSHUREですが、わたしの好みとは少し違うので、今回は外させていただきました。
また、「M-AUDIO(ULTIMATE EARS) IE-10」も気になるところなのですが、これまた価格の面で少し厳しいなぁという感じです。


AKG K420

ヘッドホンなら、これか「Sennheiser PX-200」あたりなのでしょうけど、とりあえず、K26Pを持っていますから、このクラスのはもうイラナイかなぁとも。
次買うとしたら、やっぱり先日発売された「BOSE QuietComfort15」か、最近なにかと話題の「AKG K701」クラスのが欲しいなぁと思う。

こんな感じで、ただ単に物欲を垂れ流したような内容になってしまいましたけど、予算的には「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A」が一番魅力的で、音質的にはオーテクの「ATH-CM700TI 」か「ATH-CK9 」がやっぱり欲しいなぁという感じですねぇ
また、購入したら、なにを買ったか報告したいと思いま~す(*゚ー^)ъ☆

あ、それから、音質に関しては、たいして耳には自信のないわたしの勝手な意見なので、ツッコミどころ満載だとは思いますが、そこは目をつぶっていただけるとありがたいです><

|

« iPhone 「MailTones」を使ってみる | トップページ | G-Push Mailも使ってみた »

iPhone」カテゴリの記事

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31724396

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホン選び 2009:

« iPhone 「MailTones」を使ってみる | トップページ | G-Push Mailも使ってみた »