« VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験 | トップページ | Sony新型ウォークマン Aシリーズ »

Xbox 360 Controller for Windows

Img_0236

最近、知人の勧めもあって、なにかとパソコンのゲーム、とりわけオフラインゲームをプレイする機会がふえているのです。
しかし、どうも近頃のパソコンゲームはXbox360のコントローラーに最適化されているみたいで、日頃使ってるPSコントローラー風のものでは画面表示と違くて戸惑ってしまいます。

Img_0237

というわけで、Xbox360用コントローラーを購入してみました(*^∇^)v
これで次はデビルメイクライ4をプレイしてみますよ(`・ω・´)
あと、今月はバイオハザード5もありますしねぇ

あ、でも、ひとつ気になったポイントとしては、PS用コントローラーだとボタンは全部で12個あるのですが、Xbox360用のほうは左右のトリガーがアナログになっていて、ゲームによってはボタンとして使えないんですね。
なので、ボタンは全部で10個となっています。

|

« VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験 | トップページ | Sony新型ウォークマン Aシリーズ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31380815

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox 360 Controller for Windows:

« VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験 | トップページ | Sony新型ウォークマン Aシリーズ »