« iPhone iTunes9&OS3.1 | トップページ | Xbox 360 Controller for Windows »

VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験

恒例?のバッテリー駆動時間チェックを実施しました。
今回はXP化したVAIO typePに、この間のソニスタセールで購入した大容量バッテリーを付けてのテストです。
いちおうTwitterのほうでも、ちょこちょこ報告していましたけど、ブログ用にも簡単にまとめてみました。

と、その前にいままでのテストはこちら…
VAIO typeP WinXP稼働時間実験
VAIO typeP Windows7稼働時間実験

実験は極力いままでと同様の状態で行いました。
いたわり充電の80%からスタートして、バッテリ低下の警告の出る10%までの時間をチェックします。
設定は、スタンバイや休止状態などはOffにして、無線LANやBluetoothもつけっぱなしの連続稼働です。
まあ、XPの場合、そもそも省電力設定があまりないので、誰が使ってもこのくらいになるのではないかなぁ

20:30 80% スタート!
21:00 74% ニコ生視聴
21:30 62% ニコ動は電池に優しくないなぁ
22:00 54% ワードで文書作成
22:30 44% 引き続き文書作成
23:00 35% 休憩&ネット徘徊
23:30 24% 文書完成&印刷
00:00 13% 地デジ動画視聴
00:10 10% バッテリ低下表示(残り時間38分)

だいたい10%で30分稼働という感じみたいですね。
自動で休止状態に落ちる3%まで使えば、約4時間ほどの稼働時間は確保できそうです。
あと、無線LANやBluetoothも必要に応じてOffにすれば、もう少し駆動時間を延ばすことができますね。

というわけで、VAIO typePデカバッテリでも稼働時間実験でした~\(^0^)/

|

« iPhone iTunes9&OS3.1 | トップページ | Xbox 360 Controller for Windows »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31339700

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験:

« iPhone iTunes9&OS3.1 | トップページ | Xbox 360 Controller for Windows »