« 信On 30分から楽しめる | トップページ | ChromeからChromePlusへ »

TouchDiamond(S21HT) ひさびさ小ネタ

おひさしぶりにTouchDiamond(S21HT)のお話。
某芋菱スレで語られていたOperaを劇的に軽快にするおまじないを試してみました。

さっそく、方法をまとめると…
使うのは「Advanced Configuration tool 3.3」です。
(日本語化はこちらから)
このアプリを起動して「ネットワーク関連→TCP ウィンドウ サイズ」
デフォルトは65536となっているところを98304へ切り替えます。
そして、左下のDone、確認で「はい」を押すとソフトリセットがかかって変更完了。

どうですか?速くなっていませんか?
といっても、TouchDiamond自体の動作速度が速くなるわけではないので、Operaを開いたり接続したりする時間は変わりません。
ですが、一度つながってしまえばページの読み込みなどは確かに速くなっている気がしますね。

ちなみに、この変更はネットを使うすべてのアプリで効果があるようですから、Operaに限らず、アプリの通信速度に不満がある場合には試してみる価値ありだと思いますよ。

最近はBTモデムとしての活躍ばかりなTouchDiamond(S21HT)さんですけど、これを機にいろいろアプリとか入れてみようかなぁ

|

« 信On 30分から楽しめる | トップページ | ChromeからChromePlusへ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31457727

この記事へのトラックバック一覧です: TouchDiamond(S21HT) ひさびさ小ネタ:

« 信On 30分から楽しめる | トップページ | ChromeからChromePlusへ »