« VAIO Win7アップデートプログラム | トップページ | iPhone ついでにスピーカー »

iPhone PushGmailも使ってみた

iPhoneにPushGmailも入れて使ってみました。

Img_0273

このアプリのウリはなんといってもweb版のGmailを直接開けるところですよね。
メールを着信すると、まず差出人・題名・本文の画面表示とi.sb.jpの通知とは違うピロリンッという感じの音が鳴ります。
このとき、PushGmailのアイコンにはバッジが付いて、アプリを開くとweb版Gmailが開きます(設定でmail.appが開くようにもできる)。
メールを確認するとバッジも消えます。

う~ん…これはなかなかスマートに使えますね。
あとは通知の精度がどの程度のものかが気になりますけど、現時点ではGoogleSyncのプッシュよりもこちらのほうが使いやすいかもしれません。
ただ、これはGmail側の問題なのですが、web版Gmailではファイルを添付して送信できないのが痛いです^^;

と、この記事を書いていたら、GPushも更新されて、web版Gmailの閲覧ができるようになりましたね。
さらにGPushでは着信音も8種類から選択できるようになって、こちらも順調に進化している感じです。

Img_0271

|

« VAIO Win7アップデートプログラム | トップページ | iPhone ついでにスピーカー »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31517026

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone PushGmailも使ってみた:

» フリック入力は要らない [間違いだらけのスマートフォン選び]
最近、騒がれている『フェムトセル』であるが、キャリアごとに考えが異なるようですね!まあ、それは秋口には明らかになることのようですが。。。近頃、iphone 8Gが新規スパボ一括0円などで販売されていて、周囲でもiphoneを使用している方達をよく見かけます。ただ・・・思...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 09時48分

« VAIO Win7アップデートプログラム | トップページ | iPhone ついでにスピーカー »