« VAIO typeP用大容量バッテリー | トップページ | VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験 »

iPhone iTunes9&OS3.1

さっそく入れてみました~(*^∇^)v
iTunes9はペインの並びが変わっていたりと見た目の変化に新鮮さを感じます。
あと、動作は少し軽くなったかな?気のせいかもですが…^^;

そして、iPhone OS3.1です。
機能追加はそれほどなくて、細々としたアップデートといった感じです。
ですが、ホーム画面編集はちょっと面白いですね。

そのほか気になるポイントとしては、「Bluetoothヘッドセットで、iPhone 3GSの音声コントロールを使用」という項目。
音声コントロールって、いままで使ったことなかったのですが、音楽の操作もできるんですねぇ

Bluetoothだと曲送りや曲戻りがボタン操作ではできなかったのですが、この音声コントロールを使えば、Bluetoothの機能ボタン長押しでピピッって鳴ったら「次の曲」「前の曲」で曲送り・曲戻りができます。
まあ、人混みや電車の中でリモコンに向かってボソボソ独り言しゃべっていたら、ちょっと怪しい感じになってしまうのが難点ですけどねぇ^^;

音声コントロールのコマンド一覧はこちら

それから、未署名プロファイルを使用してのテザリングですが、このOS3.1では使えなくなっていますね。
(OS3.1更新後、テザリングをONにすると項目自体が消えます)
これは残念ではありますけど、もともとがグレーゾーンですし、VAIO typePともいまいち相性がよくなかったから、いままで通りイーモバ使えばいいかなと。

あと、Wi-Fi接続の電波強度表示がおかしかったのは改善したかな?
3.01では1本立つか立たないかくらいの表示だったのが、いまのところアンテナはフルで立っていますね。
親機が1m以内にある状態なので、いまの表示のほうが正しいのでしょうね。

|

« VAIO typeP用大容量バッテリー | トップページ | VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験 »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31315642

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone iTunes9&OS3.1:

« VAIO typeP用大容量バッテリー | トップページ | VAIO typeP デカバッテリでも稼働時間実験 »