« VAIO 「Xシリーズ」 | トップページ | ソニスタ周辺機器セール »

iPhone ひょんな事からシリコンケース

Img_0195

おまけ付きムックって、なぜこんなに魅力的に映るのでしょう。
というわけで、思わず買ってしまったのが「iPhone3GS・3Gスーパーユーザーガイド」です。

本の内容は、基本的な操作方法を写真を交えて丁寧に紹介しているもので、わりとわかりやすいです。
そして、後半部分にはオススメのアプリ紹介などもあって、そこそこ読み応えもあります。

Img_0196

しかし、多くのムック本がそうであるように、この本のメインはおまけのほうです。
おまけとしては、iPhone用のシリコンケースが付属しています。

Dsc00293

装着してみた様子がこちら。

Dsc00294

裏側にはストラップが付けられるようになっています。
(適当なストラップがなかったので、ポケゲさんのポケットリングを)

しばらくシリコンケースを使っていなかったので、これがどのくらいの品質なのかは判断が付きません。
でも、ヘンなよれ感もなく、しっかりフィットしていて、コレはコレでアリかなぁという感じですね。
epikのケースよりは素材が柔らかい分、ボタン類も操作しやすいですし、表面もさらっとしていて手触りもいいです。

まあ、1,500円あれば、普通にシリコンケースを買えばいいという声も聞こえてきそうですが、結果としては意外と良い買い物ができたかなぁと思いますよ。

|

« VAIO 「Xシリーズ」 | トップページ | ソニスタ周辺機器セール »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

この記事を読んでムック買う決断しました。たいへん参考になりました。ありがとうございました。

投稿: melfes | 2009年10月26日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31221614

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone ひょんな事からシリコンケース:

« VAIO 「Xシリーズ」 | トップページ | ソニスタ周辺機器セール »