« iPhone ついでにスピーカー | トップページ | MHF ひさしぶりの »

iPhone ストラップアダプター

W40d

aisance「iPhone ストラップ・アダプター

ここのところは、おまけで手に入れたストラップホール付きのシリコンケースをメインで使っていたわけですが、やっぱり、ケータイにはストラップがあるとなにかと便利なんですよ。
でも、ケースが限定されてしまうのは使い勝手が悪いです。
そこで、こちらでも紹介した、このストラップアダプターを購入してみたわけです。

Dsc00301

元からあるネジを1つ外して、替わりにこのアダプターをねじ込むわけですね。
最初、どこまで回したらいいのかわからなくて、おっかなびっくりでしたけど、とりあえず、この程度まで回しておけば、簡単に抜けることはなさそうです。

このアダプタータイプのほかにも、レザーストラップタイプもあって、そちらもデザインはすっきりしていて悪くないですね。
どちらも価格はそれほど高くはないですし、iPhoneにもストラップが欲しいと思っている方にはオススメできると思います('∇^d)

あ、ちなみに、取り外したネジは、アダプター内に収納できるようになっていて、紛失防止に役立っています。
(ストラップごと切れてなくしたら、元も子もないですがw)

|

« iPhone ついでにスピーカー | トップページ | MHF ひさしぶりの »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31551335

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone ストラップアダプター:

« iPhone ついでにスピーカー | トップページ | MHF ひさしぶりの »