« 至福の時 | トップページ | 夕方から角瓶 »

iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター

マイク付きヘッドホンアダプター

iPhoneを買ってからは、音楽は主にBluetoothレシーバーの「HBH-DS205」を使って聴いていたのですが、充電し忘れて使えないときなど、有線で聴くときにも使えるリモコンはないものかと探していました。
そこで見つけたのが「audio-technica AT335i」です。

機能としては、iPhone付属のイヤホンについていたリモコンと同じようなことができて、電話に応答することができたり、音楽再生時には再生/一時停止、曲送り/曲戻りなどの操作ができます。
ちなみに、操作ボタンが1つだけついていて、電話着信時にはそれを押すと応答/終話、音楽再生時には1回押すと再生/一時停止、2回押すと曲送り、3回押すと曲戻りとなります。

想像していたよりはずっと操作性もよくて、ボタン1つでも過不足なく使うことができます。
ただ、このリモコン自体が大振りなこともあり、クリップもついているのですが重さが少し気になるかもです。
それから、スライド式のボリュームも付いているので、とっさにボリュームを下げたいときなどには重宝しますね。
あと、ホールドスイッチなどは無いですが、まあ、誤操作の心配はそれほど感じませんから、無くても問題はないかと思います。

とりあえず、ケーブルが0.5mのイヤホンを使っている人には、延長ケーブル代わりにこれを使うといいのではないでしょうかね?安いですし
(AT335iのケーブル長は0.6m)

|

« 至福の時 | トップページ | 夕方から角瓶 »

iPhone」カテゴリの記事

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪sagittarius
ヘッドホンアダプターを探しててたどり着きました。
Bluetoothレシーバーを使ってるのも同じなのでとても参考になりました。
私のはソフトバンク純正レシーバーですが。
携帯だと重宝するのですが、iPhoneだとボリュームのみの操作となってしまうので困っていました。

本商品はとてもお手軽そうなので購入してみたいと思います。
背中を押していただきありがとうございます。

投稿: とし | 2009年8月26日 (水) 14時25分

こんにちは(*^∇^)ノ
ですね。これはお値段も安いですし、1つ持っていて損はないアイテムですよ。
個人的には、マイクはなくてもいいから、もう少し小型化してくれれば…と思わなくもないですけどね('∇^d)

投稿: tai | 2009年8月26日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30870568

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター:

« 至福の時 | トップページ | 夕方から角瓶 »