« iPhone GmailでPushMail | トップページ | 今日の戦利品 »

お休みは基本インドア

このお盆休み中はお酒を片手にDVD鑑賞に勤しんでおりました。

「僕の彼女はサイボーグ」
主演は綾瀬はるかさんと小出恵介さん。
お話的には面白かったのですが、後半部分はちょっと説明不足というか、設定が詰め切れていない感じがちらほらと…
あと、個人的には最後のは蛇足かなぁと思いますねぇ

「魔法遣いに大切なこと」
アニメ版もあるみたいですが、わたしが観たのは実写映画版。
主演は山下リオさんと岡田将生さん。
派手さはない作品だけど、その淡々とした雰囲気がかえって物語に深みを与えていますね。
ただそれだけに、後半の急なテンポアップが安っぽく映る。

「櫻の園」
これも何度か映画化されているみたいですけど、今回は主演が福田沙紀さんのを観ました。
この映画は興行的には相当な大コケをした作品みたいですね(wiki参照)。
でも、内容はそれほど酷くはなくて、映像や音楽も綺麗でしたし、物語も面白いかは別にして?破綻無くまとまっていました。
それから、ちょい役の出演者さんたちがなかなかに豪華で観ていて飽きなかったです。
残念だったのは、完成した劇の上演シーンが無かったことですかねぇ

あと、この「櫻の園」は観ていて、自分の高校時代を思い出してしまいましたよ(-_-)
うちも女子校で学園祭は「桜華祭」という名前でしたし、カトリックの学校だったので教会もあって、挨拶も「ごきげんよう」で校舎に一礼とかもやっていました。
で、そういう学校に通っている子たちも、表面上は従順な振りをしながら、心には思うところがあって、ときには小さな抵抗を試みてみたり…とか、わかるなぁってね(*⌒∇⌒*)♪

|

« iPhone GmailでPushMail | トップページ | 今日の戦利品 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/31002162

この記事へのトラックバック一覧です: お休みは基本インドア:

« iPhone GmailでPushMail | トップページ | 今日の戦利品 »