« iPhone+CameraKit | トップページ | DVD「空の境界 忘却録音」 »

つるさら

Twitterでもつぶやきましたけど、eBayでepikを注文しました。
ピンク、ブルー、クリアの3つで1,300円なり。
紫と赤も良さそうだから5個2,000円のと迷ったのですが、まあ、そんなにケースばかりあっても使えませんからね^^;

それでですね、epikをしばらく使ってみて、気になった点をいくつか…
まず、前回素材はビニールっぽいと書きましたが、もう少しわかりやすく?書くと、ビニール傘みたいな感じといえばわかりやすいでしょうか?
シリコンみたいに柔らかい感じではなく、伸縮性もあまりありません。

そして、細かな成形に関しては、まあ、この価格にしては素晴らしいです。
個体差はあるのかもですが、気になるほどのズレもなくて、ぴったりジャストフィットです。
しかし、操作性には若干難アリで、スリープボタン、ボリュームボタンはかなり押しにくくなります。
とくにスリープボタンはよく使うだけに、結構ストレスがたまりますから、いっそのことボタンの部分を切り取ってしまおうかと考え中です^^;

最後に、ちょっとした発見なのですが、このepikケースを中性洗剤でよ~く洗ってしっかり乾燥させたあとに、いつものガラスコートでふきふきすると、すごいつやつやのさらさらになりますよ('∇^d)
定期的に塗布しないと、すぐに効果はなくなってしまいますけど、汚れや埃の防止には効果的ですね。

Dsc00281

にしても、このガラスコート剤は、まったく減る気配がないのですが…
買ってからそれなりに使っているはずなのに、まだ2.3ミリくらいしか減らないです^^;
これって使うよりも蒸発してる量のほうが多いのでは?w

|

« iPhone+CameraKit | トップページ | DVD「空の境界 忘却録音」 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30797120

この記事へのトラックバック一覧です: つるさら:

« iPhone+CameraKit | トップページ | DVD「空の境界 忘却録音」 »