« GREEN HOUSE iPhone 3GS用ケース | トップページ | 至福の時 »

Diral iPhoneケース

iPhone用のレザーケースが届いた(*^∇^)v

Dsc00285

今回、買ったのはDiralというところのこれです。
色は無難な?ブラック×ホワイトにしました。
ホントのところ、ハラコチータ×チョコが欲しかったのですが、予算的に1万円を超えるのはさすがに…

まあ、小物類も一緒に買ってしまったから、結果的には1万円を超えてしまっているわけですけどね^^;

Dsc00287

付けてみるとこんな感じ。
なかなかカワイイですよ('∇^d)
さすがにお高いだけあって、ぴったりフィットでいい感じです。
ボタン類はむき出しなので押し心地も悪くないです。
(サイドのボタンは奥まっているので、爪で押す感じになります)

それから、画面も上以外はぎりぎりまでケースがきていて、しかもそれが結構な厚みなので、タッチでの操作性はかなり悪くなってしまっています。
このあたりはデザインとの兼ね合いなので、難しいところですね。

あと、ついでに液晶保護フィルムもミラータイプの物に変えてみました。
こうしてみると、完全に手鏡ですよね。
ミラータイプのフィルムはiPodTouchでも愛用していて、わりとお気に入りです。
ちょっとしたときに鏡代わりにも使えて、なにかと便利なんですよ。

でも、今回貼ってみたフィルムは正面から見ても虹色がかっていて、かなり見にくいです。
改めてiPodTouchと比較してみてもやっぱり見にくい。
これは近いうちに別のメーカーのものに貼り直しかなぁ^^;

ちなみに…

Dsc00290

今回iPhoneに貼ったのはこれ↑
そして、iPodTouchに貼っているのはポケゲさんで売っているこれ

ミラータイプでここのがオススメとかありましたら、是非とも情報求む(*゚ー^)ъ☆
グルマンディーズのがいいとか聞いたことがあるような気もしますけど、どうなのでしょうね?

とりあえず、しばらくはこのレザーケースで使ってみようと思います。
購入前は不安だった、重量やサイズもまったく問題ないですし、見た目的には期待通り大満足なので、あとはこの操作性の悪化にどこまで耐えられるか…ですね。

|

« GREEN HOUSE iPhone 3GS用ケース | トップページ | 至福の時 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30857909

この記事へのトラックバック一覧です: Diral iPhoneケース:

« GREEN HOUSE iPhone 3GS用ケース | トップページ | 至福の時 »