« るーたー | トップページ | iPhoneにストラップ »

iPhone近況報告

Dsc00272

iPhoneの衝動買いから始まったTouchDiamondからの環境移行ですが、だいたい置き換えることができそうです。
ただ、やっぱり、iPhoneを使えば使うほどWM端末の自由さを実感しますね。
もともとは使いにくくてもカスタマイズすることで自分流にできる、それがWMの利点ですよ。
(イーモバイルはルーター化も公認ですしねっ('∇^d)

それから、マルチタスクもWMの感覚でいると戸惑いますね。
アプリごとに工夫はされているのですが、それでも少し使いにくいです。
せっかくコピペに対応したのですから、次のバージョンでは完全なマルチタスクにも対応してもらいたいですね。

いろいろ難癖をつけてみましたが、iPhoneの統一された操作性は素晴らしく、直感的かつ自在にすいすい操作できるのはやみつきになります。
とくにGoogle関連のサービスへの対応はよくできていて、専用アプリないしブックマークレットで手軽にアクセスできます。
なかでも、Officeのファイルをどうやって扱おうかと悩んでいたので、Google Docsが使えるのは大きかったですね。
(iNoteはバージョンアップ後購入予定)

あと気になるところといえば、やはりメールですかねぇ
i.softbank.jpの通知だけでも、最低限使えなくはないのですが、できれば本文も一緒に欲しい。
MMSが普通のメールアプリで扱えればよかったのですが…

ネットなどでメール関係の設定を調べてみると、MobileMeは便利そうではある。
でも、年額9,800円はちょっと躊躇する金額ですよね^^;
メール機能だけでいいから、もう少し安価な料金設定があると嬉しいなぁと思いますよ。
とりあえず、フリートライアルがあるみたいなので、60日間はそれで試してみようかな。

あと、どのケースを買おうかも引き続き悩み中です。
今回はレザーケースが欲しいと思っているのですが、なかなかこれといったものが見つからなくて…(あっても高い^^;
あまり派手派手なのでもいろいろ支障がありますし、逆に地味すぎるとオジサンの手帳みたいに…w

そんな感じでいろいろいっていますけど、使い勝手としては総じて満足しております。
iPod Touchも使っていましたから、操作性という意味ではあまり新鮮味を感じませんでしたが、どこでもつながるというのは大きな違いですよね。
あと、心配した電波状態もわたしの行動範囲の中ではとくに問題ないようです。

というわけで、iPhoneを使い始めて数日の感想でした~(*^∇^)ノ

|

« るーたー | トップページ | iPhoneにストラップ »

iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30633958

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone近況報告:

» iphone ケース [iphone ケース]
iphoneのケースを色々と紹介しています☆ iphoneのケースで便利なものやiphoneのケースで可愛いもの…iphoneのケースの新製品などならお任せ♪ さらにiphoneのアプリやiphoneの情報なら色々と公開中ですよ〜☆ 他に浴衣の着付けなども紹介中ですよ☆ [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 17時07分

» ミュウミュウ バッグ [ミュウミュウ バッグ]
ミュウミュウのバッグは意外と知られていませんが、プラダの姉妹ブランドです。ミュウミュウのバッグはヤングセレブに大変人気があります。ミュウミュウのバッグは押さえておきたいアイテムの一つですね。 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 13時11分

« るーたー | トップページ | iPhoneにストラップ »