« iPhone 3GS 購入 | トップページ | まにあわせ »

iPhone メール設定

Dsc00271

iPhoneのメール設定は、試行錯誤の末、@i.softbank.jpとGmailの組み合わせで使うことにしました。

Yahoo!メールなども試してみたのですが、プッシュは確かに便利で使いやすかったけど、送信サーバー(アドレス?)を変更することができず、受信と送信で別のアカウントを併用するのがあまりスマートではないと判断したためお蔵入りとなりました。

とりあえず、現状では、@i.softbank.jpを設定後に即停止状態にしておいて、Gmailから新着メールを転送しています。
これによって、着信通知がプッシュで配信されますから、メールが来たことはリアルタイムでわかります。
ただ、着信通知は画面表示と音だけなので、マナーモードにしていると気が付きにくいのが難点といえば難点でしょうか?

やっぱり、素直にGmailをプッシュ配信できるサービスを利用したほうがいいのかなぁ
(と思いましたけど、NuevaSyncもまだまだ問題があるんですね)

追記:
こちらで「GPush」も試用中。

|

« iPhone 3GS 購入 | トップページ | まにあわせ »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30591471

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone メール設定:

« iPhone 3GS 購入 | トップページ | まにあわせ »