« なんとはない話 | トップページ | iPhone メール設定 »

iPhone 3GS 購入

Dsc00268
(あ、箱逆さまだ…)

「iPhone 3GS 32GB 白」買ってしまった~><b
お父さんストラップと、なぜかMicroSD(2GB)もおまけでつけてくれました。
iPod touchをOS 3.0にアップして以降、すっかりその魅力にはまってしまって、くるところまできてしまいましたよ…

iPod touchでも、TouchDiamondをルーターにしていれば、それなりに使えてはいたのですが、カメラ・GPS・プッシュメールこの3つだけはどうにもなりません。
あと、やっぱり、TouchDiamondの電池もあまりもつ方ではありませんから、そのあたりを気にしながら使うのが煩わしくなったというのもあります。

Dsc00269

液晶保護シートはアンチグレアを貼りました。
iPod touchに貼っているミラーもお気に入りだったのですが、近所には売ってなくて…^^;
まあ、最初はたくさん触るでしょうから、指紋や汚れのつきにくいアンチグレアで正解だったかもですね。
あと、綺麗なうちにガラスコートもしっかりやっておきました('∇^d)

Dsc00270

色は迷いなく白です。
ここのところスマートフォンは黒いのばかり使っていましたから、少しでもかわいさを強調したいなぁとw
ケースもいままでは実用性重視のスマートで目立たないものか、まったくなにもつけないかのどちらかでしたが、iPhoneはかわいいケースで使いたいと思っていますよ(*'ω'*)
iPhoneって、ある程度サイズがありますから、スマートにしようとしても限界があります。
だったら、思い切っておしゃれな見た目に…という感じでしょうか(デコってみたり?w)

ところで、データはiPod touchのものを復元でほとんどそのまま使えるんですね。
メールとか無線LANのパスワードを入力するだけで環境はほぼ整いましたよ(*゚ー^)ъ☆
あとは、ソフトバンクのメールをどうやって運用していくか…
MMSはあまり使い勝手が良さそうではないので、ケータイ同士のメールとかに使うとして、i.softbank.jpをメインに使っていこうかなぁ
Yahoo!メールでプッシュにするという手もあるみたいですが、その場合、電池のもちがどの程度になるのかが問題です。

|

« なんとはない話 | トップページ | iPhone メール設定 »

iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30584474

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS 購入:

« なんとはない話 | トップページ | iPhone メール設定 »