« iPhone 続・メール設定 | トップページ | HBH-DS205使ってみた »

iモード.netをiPhoneで使ってみる

----------ブログ移転のお知らせ----------

iモード.netって、なんとなくイメージでIEじゃないと使えないというのがあって、てっきりiPhoneでは使えないんだろうなぁと考えていたのですが、実際にやってみると普通に使えました(*^∇^)v

iモード.net(スマートフォン用)
https://imode.net/cmn/m/

まあ、iモード.netには転送設定などはないので、使い道としてはあまりないのですが…

と思っていたら、ネットで「iモード.net Gateway (darkmark blog)」なるものを目にしました。
さっそく使ってみると…これはすごく便利じゃないですか!

家のパソコンをつけっぱなしにしておかないといけないのはエコ精神に反しますが、ドコモ以外のケータイでも、手軽にドコモのケータイメールが送受信できるという優れもの('∇^d)
送信にもドコモのサーバーを使っているから、なりすまし扱いにならないのもいいですね。

とりあえず、Gmailに転送しておけば、前回の設定によりiPhoneにプッシュ配信されますから、ドコモメールがiPhoneでわりとリアルタイムに読めます。そして、返信はそのまま自分のドコモメールにするのですが、ここで本文の先頭に[To-imode:メールアドレス]と加えると、「メールドレス」で記したアドレスへドコモサーバー経由でメールが送信されます。

これはiPhoneに限らず、メールが使える端末すべてで使えますから、いろいろ利用の幅は広がりそうですね。
そう、たとえば、HT-03Aでもドコモメールが…
(これで購入に1歩近づいた?(*'ω'*)

追記:
iPhone(スマフォ)でiモードメール モバセク編
↑こちらなら自分でサーバーを用意する必要なく使えます。

|

« iPhone 続・メール設定 | トップページ | HBH-DS205使ってみた »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30665275

この記事へのトラックバック一覧です: iモード.netをiPhoneで使ってみる:

« iPhone 続・メール設定 | トップページ | HBH-DS205使ってみた »