« iモード.netをiPhoneで使ってみる | トップページ | LeSportsac 35th Anniversary Special!! »

HBH-DS205使ってみた

Img_0031

「HBH-DS205」ようやく開封('∇^d)
最近はずっと「BOSE IE-S Headphones」をメインに使用していたので、Bluetoothは使っていませんでした。
でも、せっかくBluetooth内蔵のiPhoneを買ったわけですから、試してみないわけには…ですよね。

Img_0033 Img_0034

以前に使っていた「DRC-BT15」との比較。
ひとまわり小さくなった印象です。
DRC-BT15と違って、HBH-DS205のクリップは外せないんですね。

肝心の音質は…まあ、Bluetoothにしてはいいほうだと思います。
若干ノイズっぽくてのぺっとした感じはしますが、外で使う分には気にならない程度ではないでしょうか。
(イヤホンはBOSE IE-SとSONY MDR-EX500を使いました)

「DRC-BT15+TMR-BT8iP」を使った場合と比較しても、たまに音が途切れたりはしますけど、それほど遜色なく使えています。
ただ、残念ながらHBH-DS205からの曲送りや曲戻りはできないんですね。

ちなみに、iPhoneにTMR-BT8iPをつないでみると、警告メッセージは出ますが使えます。
もちろん、曲送り曲戻りもできます。
まあ、せっかく内蔵されてるものを外付けにするほど無駄なことはないですけどね^^;

Img_0035

そして、HBH-DS205を使う最大のメリットともいえるUSB充電ですが、海外向けのソニエリ携帯用USB充電ケーブルがそのまま使用できます。
これはすごく便利(巻き取り式を買えばよかったとちょっと後悔中)。
DRC-BT15だと、専用の充電台にのせないと充電できなかったのが使いづらかったですからねぇ
あと、DRC-BT15との違いでいうと充電中も使えるようになっていますね。

Img_0036

使い始めたばかりなので細かいことはまだわかりませんが、ざっとこんな感じです。
イヤホン別のBluetoothレシーバーとしては一番おすすめできる製品ですね。
ですが、DRC-BT15から買い換える価値があるかというと…USB充電にどれだけの価値を見いだせるかではないでしょうか。
曲送りや曲戻りなどの操作はDRC-BT15のほうがしやすいですしね(iPhoneでは関係有りませんが)。

追記:
ご質問があったので…
USB充電ケーブルはこちらで購入しました。
送料も入れると2千円くらいになるので、ちょっと高めですが、すぐに欲しかったのでこちらで注文しました。
安く買いたいor巻き取り式が欲しい場合は、eBayで探してみるといいかもです。

|

« iモード.netをiPhoneで使ってみる | トップページ | LeSportsac 35th Anniversary Special!! »

iPhone」カテゴリの記事

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30676121

この記事へのトラックバック一覧です: HBH-DS205使ってみた:

« iモード.netをiPhoneで使ってみる | トップページ | LeSportsac 35th Anniversary Special!! »