« VAIO Windows7アップデートプログラム | トップページ | SHISO »

VAIO type P WinXP稼働時間実験

Win7に引き続きXPでも稼働時間のテストをしてみたいと思います。
細かな条件は違うかと思いますが、だいたい作業内容等は同じになるように心がけてみました。

ちなみに、Win7の稼働時間実験はこちら

80% 19:30 スタート!
70% 20:00 Gyao動画視聴
60% 20:13 引き続きGyao動画視聴
50% 20:25 ネット徘徊
40% 20:40 やることなくなって( ̄ρ ̄*)ボー
30% 20:55 ブログ記事作成
20% 21:10 ラストスパート!
10% 21:22 終了!

いかがでしょうか?
やはりXPは消費電力の面ではVistaに少し劣るのかなという結果ですね。
感覚的にもVista>7=XPという感じでしょうかねぇ

無線LANもBluetoothもつけっぱなしつなぎっぱなしという状態でのテストなので、実際に野外で使用する場合とは違うとは思います。
なので、だいたいこのくらい使えるという参考程度にお考えください。

それから、スリープや休止状態からの復帰にかかる時間ですが、これは7と同じくらいですね。
画面が表示されるまでは若干XPの方が速いかもですが、無線LANの接続は7の方が速いという感じなので、実際に使い始められるまでの時間という意味では、だいたい同じくらいだと考えて良さそうです。

|

« VAIO Windows7アップデートプログラム | トップページ | SHISO »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30291415

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P WinXP稼働時間実験:

« VAIO Windows7アップデートプログラム | トップページ | SHISO »