« TouchDiamond(S21HT) GScroll v2.0 | トップページ | ヽ(`Д´)ノウワァン! »

VAIO type P ハンドトラックボールマウス

Dsc00254

ハンドトラックボールマウス

しばらく入手困難だったみたいですけど、注文可能になっていたので1つ買ってみました。
使ってみた感想としては、トラックボールがかなり軽いので慣れは必要ですけど、type Pのスティックよりはサクサク操作できそうです。
キーボードを入力しながらでも使えて、Bluetoothのマウスと比べても操作性は悪くはないです。
(細かな操作は苦手で大まかな操作は得意みたいな感じですね)

しかし、せっかく指にはめておけば両手フリーで操作できるマウスなのに、この巻き取り式のケーブルはすごく邪魔ですよねぇ
まあ、無線にすると電池をどうするかとか別の問題もありますから、技術的には致し方ないのでしょうけどね。

出先で使う場合、Bluetoothのマウスを持ち歩くよりは軽量コンパクトですし、なにより価格が安いのが嬉しいですねw
ただ、個人的には出先ではスティック操作で済ましてしまうことが多いので、これの出番がどの程度あるかは…

追記:
こちらで詳しく紹介されていますね(impress)。

|

« TouchDiamond(S21HT) GScroll v2.0 | トップページ | ヽ(`Д´)ノウワァン! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/30149828

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P ハンドトラックボールマウス:

« TouchDiamond(S21HT) GScroll v2.0 | トップページ | ヽ(`Д´)ノウワァン! »