« VAIO type T(TZ) Windows7インストール完了 | トップページ | ATOK for Windows Mobile 追加機種専用モジュール »

VAIO type P 夏モデル発表~♪

ネットなどでウワサされていたとおり、VAIO type Pの夏モデルが発表されましたね。
CPUにZ550、SSDに256GBが追加されたくらいで、マイナーチェンジという感じです。

しかし、ここに来てXPモデルも発表になるとは少し驚きました。
でも、メモリが1GBでSSDが32GBまでしか選べないのはなぜなのでしょうか?
XPならそれだけあれば十分ということなのかな?
それなら、もう少し価格を下げても良いような気もしますけど…

まあ、なにはともあれ、XP版を待っていた人たちには朗報となりましたね。
個人的には、XPにはそれほど思い入れはないので、Windows7の正式版待ちが正解な気もします。
それよりも、プレミアムデザインのフローズンクリスタルがちょっと気になる。
キーボードもシルバーだと少し安っぽいかなぁと思っていましたが、選択できる新カラーのダークブラウンはなかなか良さそうな感じですね。

前モデル購入者としては、それほど変化が無くて一安心というところかな?(*'ω'*)
性能的にはあまり変更の加えようもないですから、しばらくはデザインのバリエーションに注力していくしかないのでしょうね。
価格も下がって全体的に買いやすくもなっていますから、まだまだVAIO type Pの人気は続きそうかな?

追記:
こちらの記事を見てみると「春モデルを購入したユーザー向けに、サポート無しながらWindows XPのドライバがVAIOサポートページで提供される」みたいですね。
それならへたにXPモデルは買わず、自分でXP化した方が良さそうですねぇ

Sony Style(ソニースタイル)

|

« VAIO type T(TZ) Windows7インストール完了 | トップページ | ATOK for Windows Mobile 追加機種専用モジュール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/29800831

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P 夏モデル発表~♪:

« VAIO type T(TZ) Windows7インストール完了 | トップページ | ATOK for Windows Mobile 追加機種専用モジュール »