« VAIO type P 思ったよりは… | トップページ | VAIO type P こんがり焼いて »

VAIO type P 用DVDドライブ

Dsc00210

VAIO type Pのリカバリディスク作成用に購入したポータブルDVDドライブ「I-O DATA DVRP-U8XLE2」です。
Buffaloのとも迷ったのですが、こちらのほうが発売時期が新しく、Pにも正式対応していたのでこれにしました。
現在、Buffaloも新機種が発売されているようですが、それはACアダプターが別売りみたいなのでスルーかなと。

Dsc00211

内容はこんな感じ。
基本はバスパワーで動作するようなので、右下の本体とUSBケーブルがあれば動くようですが、DVDへの書き込みなどの際には外部電源が必要になるみたいですね。
左下のが付属のACアダプターです。思っていたより小さくて軽いですね。

ライティングソフトやDVD再生ソフトはtype Pには最初から入っているので、それを使うことにします。
さっそくバスパワーで地デジ録画したドラマを再生してみましたが、CPRMの登録を済ませれば無事に再生できました。
試しにAVCRECで録画したディスクも入れてみましたが、それは再生ソフトが非対応で再生できませんでした。

準備もできたし、この週末はリカバリ作業しようかなぁ

Sony Style(ソニースタイル)

|

« VAIO type P 思ったよりは… | トップページ | VAIO type P こんがり焼いて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/29156637

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P 用DVDドライブ:

« VAIO type P 思ったよりは… | トップページ | VAIO type P こんがり焼いて »