« VAIO type P こんがり焼いて | トップページ | VAIO type P ネット環境 »

VAIO type P 再セッティング中

Dsc00213

VAIO type Pのリカバリを実施しました。
リカバリ領域を削除して、ディスク1でキャンセルの簡易Vistaクリーンインストールです。

その後、再度リカバリディスクを使用して、WWANとHDD用をのぞくすべてのドライバをインストール。
さらに、リカバリディスクより下記のアプリをインストール。

Sony Shared Library
Color Setting File for Anaume
VAIO 省電力設定
VAIO Color Setting
バッテリー確認ユーティリティ
Instant Mode Support Utility
Roxio Easy Media Creator
Setting Utility Series
Sony Video Shared Library
VAIOの設定
VAIO Control Color Setting
VAIO Event Service
VAIO Original Function Setting
VAIO Personalization Manager
VAIO Update 4
WinDVD for VAIO
VAIO Window Organizer

これでCドライブの空き容量は約42GB
SDDの容量が32GBしかなかったtypeTに比べれば、天と地ほどの空き容量ですねぇ
あとは、アップデートを行ったり、ATOK、ESET、Office、Chromeなどをインストールしました。
それから…データの同期にはWindowsLive Syncを使うことにします。

設定的には、定番の店長さんブログのこのあたりを参考にして、あわせてMPC-HCの導入もここを参考にしました。

あと、そうそう、MicrosoftのOfficeといえば、4月24日発売の20周年記念パッケージが安いですねぇ
Proのアカデミーパックで2万円を切っていますよ。

リボンインターフェイスなど、使い勝手の面では問題も多いOfficeですが、購入資格のある人は、買っておいて損はない価格かと思います。
というわけで、わたしも1つ予約してみました(*'ω'*)

これで一通り初期設定は完了しました。
来週からは実際に持ち歩いて使ってみたいと思います(*'ω'*)

Sony Style(ソニースタイル)

|

« VAIO type P こんがり焼いて | トップページ | VAIO type P ネット環境 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/29173424

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P 再セッティング中:

« VAIO type P こんがり焼いて | トップページ | VAIO type P ネット環境 »