« VAIO type P 再セッティング中 | トップページ | リネ2 3分の2の壁 »

VAIO type P ネット環境

Dsc00214

外出時のVAIO type Pのネット環境としては、イーモバイルのTouchDiamond(S21HT)を使う予定です。
基本的にはBluetoothのDUN接続を利用してネットにつなぐつもりなのですが、これだと速度的にいまひとつ。

そんなときに使えるのが「WifiRouter」です。
ケータイを無線ルーターに変えてしまうアプリで、無線LANを使ってパソコンとつなぐことでBluetoothよりは速度が出ます。

「WifiRouter」は日本語版もあり、設定もほとんど必要なく簡単に利用できるので、価格は少しお高いですけど、WMのケータイとくにイーモバイルの端末であれば必須のアプリですよね。

EXファイルはこちら
Cabファイルはこちら
(20日間試用可能)

ただし、バッテリーのもちは、Bluetoothを使用したほうがはるかにもつので、そのあたりも利用用途によって使い分ける必要があるんですけどね。

あと、P用のケースとして↑これ欲しいなぁと考え中(*'ω'*)
ファスナーとかを使わずに、すぽっと入れられるこういうのが理想なんですよねぇ
しかし、7000円は高い^^;

Sony Style(ソニースタイル)

|

« VAIO type P 再セッティング中 | トップページ | リネ2 3分の2の壁 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/29189424

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P ネット環境:

« VAIO type P 再セッティング中 | トップページ | リネ2 3分の2の壁 »