« うちのにゃんこ | トップページ | FF11 いきなりSS忘れw »

Sony「MDR-NC32NX」

Download

MDR-NC32NX」がワゴンセールに並んでいたので思わず購入。
ホントは白がほしかったけど、選択の余地はなかったので黒。

iPod Touchや旧iPodを首からぶら下げるのも肩がこりそうなので、Bluetoothレシーバー「DRC-BT15P」で使ってみる予定です。
iPod側にはBluetoothトランスミッター「TMR-BT8iPを使用。
この組み合わせは、Bluetoothであることを意識せず手軽に使えて、音もほかの組み合わせに比べて頭一つ飛び抜けていて、ホントすばらしいです。

Download_2

静かな室内で聞いてみる限り、音質には過度な期待はしないほうが…という感じですね。
低音が控えめなのはいいとしても、高音がシャカシャカと安っぽく、全体的にこもり気味の音です。
音の傾向としては、SonyのE931やEX85に近い感じでしょうか。

あと、ノイズキャンセルのオンオフでも多少音質が変化して、オンの時のほうが音のこもりが少なくてすっきりした感じになりますね。
ただ、サーッという感じで小さなノイズが入るので、どちらにしても静かなところで聞くものではありません。

もともとBluetoothとの組み合わせで考えていたので、これから野外で使ってみて、その真価が問われるという感じでしょうか。
それから、ネックストラップ自体の作りとしては、コードも糸巻きで手触りがいいですし、デザインもそんなに主張してない感じがわりと良いです。
首の後ろに来る電池ボックスがちょっと…とは思いますけど、電池が前面にくると邪魔になりますし、ここは仕方がないところですね。

色の組み合わせとか考えると「HBH-DS205」も欲しくなるなぁ

イヤホン・ヘッドホンのカテゴリーはこちら

|

« うちのにゃんこ | トップページ | FF11 いきなりSS忘れw »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/28023564

この記事へのトラックバック一覧です: Sony「MDR-NC32NX」:

« うちのにゃんこ | トップページ | FF11 いきなりSS忘れw »