« 時間をみつけて | トップページ | ふくわ~うち »

DVD観賞の続き…

「Sweet Rain 死神の精度」
原作をわりと綺麗にまとめて映像化していますね。
3つの時代をやや強引ではありますけど、うまくつなげられていると思います。
ただ、主演の金城武さんの滑舌が…^^;

「20世紀少年 第1章」
こちらも原作の雰囲気を短時間にうまくまとめていますね。
でも、浦沢直樹さんの本って、途中の無駄とも思えるエピソードが後々になって効いてきたりもするので、ここまであっさり簡略化されてしまうと、その魅力は半減かなぁという気もしますね。
まあ、イメージにぴったりなキャストと、荒唐無稽なお話しの映像化を観るだけでも十分に楽しめました。

|

« 時間をみつけて | トップページ | ふくわ~うち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/27723311

この記事へのトラックバック一覧です: DVD観賞の続き…:

« 時間をみつけて | トップページ | ふくわ~うち »