« TouchDiamond(S21HT) EM・ONEをDUN接続 | トップページ | TouchDiamond(S21HT) ニコニコ動画対応TCPMP »

DS「クロノ・トリガー」クリア

クロノ・トリガーをクリアしました(*^∇^)v

さすがSFC後期の名作だといわれるだけあって、いまでも色あせない魅力的なお話でした。
とくに後半のサブイベント?たちがよかったですねぇ
冒険家トマ、英雄サイラス、ルッカママの事故、ロボ400年かけて砂漠の緑化などなど…

でも、安易に過去を変えて大団円みたいな、このゲームのノリには納得できない部分があったりも…
人生いろんなことがありますから、過去を変えてしまいたい…無かったことにしてしまいたい…そんな風に思うこともあります。
だけど、どんな状況でも、そこには一生懸命生きてる人がいて、それもまたかけがえのない命、軽々しく無かったことに…なんてできないですよねぇ

ルッカママの事故のイベントも成功と失敗両方みてみました。
もちろん、足が治ってよかったなぁとは思います。エンディングでタバンさんと一緒にダンスを…も感動します。
それでも、やっぱり気になるのは、足が不自由でいつも窓辺に座っていたララさんの姿。
あのララさんは、もうどこにもいないんですよね…

エンディングのロボや未来の人たちと別れるシーンで、少し語られていたのが印象的でした。

|

« TouchDiamond(S21HT) EM・ONEをDUN接続 | トップページ | TouchDiamond(S21HT) ニコニコ動画対応TCPMP »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/28373407

この記事へのトラックバック一覧です: DS「クロノ・トリガー」クリア:

« TouchDiamond(S21HT) EM・ONEをDUN接続 | トップページ | TouchDiamond(S21HT) ニコニコ動画対応TCPMP »