« これってS21HTだけ? | トップページ | さくっとスコーン »

TouchDiamond(S21HT) GScroll

ふとした思いつきでGScrollを購入してしまいました。

このアプリは、TouchDiamond(S21HT)のハードキー上をなぞることによって機能するセンサーを利用してキー操作やアプリ起動をするものです。
その機能は大きく2つに分けて、センターボタンを中心にして左右どちらかのスペースで上下左右に指をすべらせることによってハードキーの上下左右のかわりになるというものと、4つのハードキーの上をトントンッとダブルタップする(ボタンは押さない)することによって事前に設定したアプリを起動することができる機能の2つです。

TouchDiamond(S21HT)の上下左右キーは使いにくいことに定評があります?から、このアプリを使うことでちょっとした操作は使いやすくなりますね。
(キーリピートが効かないから、連続で動かすような作業は苦手)
あと、ランチャー機能はホームボタンや戻るボタンにもアプリを割り当てることができるので、これもハードキーの少ないTouchDiamond(S21HT)の欠点を補う機能だと思います。

文章ではなかなか伝わりにくい機能だと思うので、詳しくは公式サイトや動画を見てみてくださいな。
必須の機能というわけでもないですけど、お値段も安いですし、これらの機能に興味のある人は試してみてはいかがでしょうか?

体験版はこちら

|

« これってS21HTだけ? | トップページ | さくっとスコーン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/27254039

この記事へのトラックバック一覧です: TouchDiamond(S21HT) GScroll:

« これってS21HTだけ? | トップページ | さくっとスコーン »