« Panasonic「RP-HTX7」 | トップページ | 欲しい欲しい病 »

寒いし耳当て変わりにも…

Dsc00187

Panasonic「RP-HTX7」とBOSE「InEar-S Headphones」
ここ数日使ってみましたので、少し感想でも書きたいと思います。

まず、Panasonic「RP-HTX7」はやっぱり見た目が魅力的ですねぇ
レトロ風のかわいさでカジュアルなかっこなら合わせやすいです。
価格の割に作りも安っぽくないですし、装着感もいいほうだと思います。
ただ、音のほうは…かなり微妙^^;
低音はボンボンしまりのない音ですし、高音もシャリシャリと五月蠅いです。
もともと、じっくり音を聴くタイプのヘッドホンではありませんから、お外で使うおしゃれアイテムのひとつと思えば、良い買い物だったかな?

続いてBOSEの「InEar-S Headphones」です。
こちらは第一印象とあまり変わっていないのですが、とりあえず、遮音性がなさすぎ^^;
電車の中とかで聴くと、まったく音楽は聞こえません。
そのかわり、まわりの音ははっきりと聞こえるので、お散歩などにはいいのかも?
あと、意外だったのは、音漏れはほとんどしないですね。
静かな室内で、少し五月蠅いくらいのボリュームで聴いていても、音漏れは確認できませんでした。
あと、外見的なポイントでいうと、白黒のケーブルがかわいいですね。
そして、音の特徴としては、低音がボンボンとなって、中高音域を覆い隠してしまっている感じ。
中高音はわりと繊細で品のある音なのでもったいないです。
iPodならEQでBass ReducerかTreble Boosterにするとちょうどいいかなぁ
(どちらにしても中音は埋もれたままなので費用対効果は最低ですが…

と、こんな感じでしょうかねぇ
いちおうフォローしておくと、BOSEのIEは聴く音楽のジャンルによってはうっとりするような音を鳴らす場面もあるので、質自体は悪くないんだと思います。
でも、やっぱり、個人的にはもう少し乾いた感じの低音が好みかなぁ

|

« Panasonic「RP-HTX7」 | トップページ | 欲しい欲しい病 »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/27032755

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いし耳当て変わりにも…:

« Panasonic「RP-HTX7」 | トップページ | 欲しい欲しい病 »