« 休みボケ | トップページ | 後半戦突入! »

BOSE IE-S Headphones

BOSE IE Headphones

Bose in-ear headphones
迷った結果、結局コレにしました。

ネットでの評判はまさに賛否両論という感じみたいですけど、実際に試聴してみると、まず装着感がすごく良くって、これはなにもつけてないかのような感覚で聴くことができますね。
個人的にはカナル型のあの圧迫感が苦手なので、この部分だけでも買う価値あるかなぁと思いました。
しかし、肝心の音のほうは、遮音性がかなり悪いみたいで、騒がしい店内だと細かな部分はほとんど聞き取れませんでした^^;

購入後、静かなところで聴いてみると、なるほど。
低音はたしかにボンボンと鳴っています。これはあまり品のいい音とは言えません。
でも、イメージしていたような低音だけ鳴ってるという感じでもなくて、中高音も悪くはないです。
ただ、低音の量がかなり多めなので、曲によっては高音がかき消されてしまっています。
このあたりはEQで調整するしかないという感じでしょうか。

とりあえず、第一印象としてはこんなところです。
オーテクのような鋭い解像感というのは無くて、どちらかというとぼんやりとした音なのですが、でも、空気感というんでしょうか、全体の雰囲気はけっして悪くはないです。

追記:
しばらく使ってみた感想はこちら

|

« 休みボケ | トップページ | 後半戦突入! »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/26922556

この記事へのトラックバック一覧です: BOSE IE-S Headphones:

« 休みボケ | トップページ | 後半戦突入! »