« 苦いよりは… | トップページ | S21HT キーロックアプリ »

S21HT 音飛びについて

昨日は1日朝から夜まで外だったのでTouch Diamond(S21HT)の電池が保つか心配でしたけど、なんとか残り30%を切るくらいで帰宅できました。
EMONSTER(S11HT)なら2日は充電しなくても使えていましたから、そこは薄さを得るための代償として仕方がないんでしょうね。
純正の大容量電池パックも見た目は問題なさそうなんですけど、この機種をわざわざ厚くするのも抵抗ありますよねぇ
まあ、昨日はいろいろ移動中もさわりながらでしたから、普通にメールやネットをみる程度なら大丈夫かなとも思うので、しばらくは様子見かな。

さてさて、本題の音飛びについてですが、わたしはBluetoothレシーバー(DRC-BT15P)を使ってしか音楽は聞いていないので、有線だとどうなのかはわかりません。
それで、DRC-BT15Pを使った場合でも、ネットで言われているように5分間隔での音飛びはあります。
しかし、ずっと5分間隔で起こるわけではなく、なったりならなかったりもあったりして、よくわからないんですよねぇ^^;
(曲間などで気がついてないだけかもですが…

以前、EMONSTER(S11HT)とDRC-BT15Pで音楽を聴いていたときにも、やっぱり音飛びはたまにしていたので、こんなものかなぁという感じもするんですけど、この定期的に起こるというのはなぜなのでしょうね?
(iPod Touch+TMR-BT8IP+DRC-BT15Pの組み合わせでは一切音飛びはありません)

X01HTからBluetoothで音楽を飛ばす-A2DP- (X01HT方式でいきましょう。)
こちらのブログに書いてある設定も試してみましたけど、やっぱり音飛びはたまにある。

結局、餅は餅屋にじゃないですけど、音楽はiPodとか専用機で聴いたほうが…というのは間違いないですね。
音質的にもS11HTやS21HTとiPod Touchでは雲泥の差がありますからねぇ

追記:こちらで解決?

|

« 苦いよりは… | トップページ | S21HT キーロックアプリ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/25798116

この記事へのトラックバック一覧です: S21HT 音飛びについて:

« 苦いよりは… | トップページ | S21HT キーロックアプリ »