« リネ2 あと1つ | トップページ | S21HT 静か~にパチリッ »

S21HT 音飛びについて 解決?

Dsc00175

サイズ・機能ともにバランス良くて、とても気に入って使っているS21HT(Touch Diamond)ですが、ひとつよくわからない問題があって、それが5分ごとに起こる音飛びだったんです。
基本的に音楽はiPod Touchで聴きますから、気にしなければいいことなんですけど、一度気になると、やっぱり気になる。
そんなわけで、そのうち、イーモバイルにも問い合わせてみようかなぁとも思っていたんです。

ところが、先日、S21HTの設定も一通り終わったし、いらないアプリは消していこうと思って、次々アンインストールしていたんです。
そして、昨日、iPod Touchの充電を忘れたこともあって、ひさしぶりにS21HTで音楽を聴いてみたら…音飛びが治ってる。
1アルバム聴いたくらいですから、完璧に治ってるかはわかりませんけど、前は5分おきでしたから、その差は歴然です。

で、肝心のどのアプリが悪さをしているかですが…
「Advanced Configuration Tool」か「Diamond TF3D Config Setup」のどちらかです。
1つ1つ試す時間がなかったので、いくつかまとめて試してみたんですけど、この2つをアンインストールしたら音飛びは治りました。
アプリで設定した内容は、アンインストールしても保持されるようなので、設定が済んでいれば消してしまっても問題ないです。

というわけで、気になっていた問題が解決してスッキリです。
同じような症状で困っている方は、是非試してみてくださいな^^

追記:
Bluetoothでもチェックしてみようと聴いてみたら…やっぱり音飛びする~><
これは「Advanced Configuration Tool」か「Diamond TF3D Config Setup」が原因ではないということですねぇ^^;
この前は移動中だったから、聴き損ねただけなのかなぁ(自信喪失中…

追記その2:
ためしにハードリセットしてみると、音飛びしなくなるんですよねぇ
ということは、その後入れたアプリのどれかが悪さをしている。
でも、音飛びするかどうかを確認するのに結構時間がかかりますから、1つ1つ試すわけにも…^^;

追記その3:
いろいろやってみるも、よくわからず^^;
ブチッと盛大に飛ぶときもあれば、プッくらいのよく聴かないとわからないのまで、症状の強弱はあれど、完全に音飛びをなくすことはできないのかなぁ
これ以上は公式サポートに期待するしかないと思われます。
とはいうものの、いま修理で持って行かれても困るんですよねぇ

追記4:
こちらで解決?

|

« リネ2 あと1つ | トップページ | S21HT 静か~にパチリッ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

HP拝見させていただきました。
音飛びが治り感動しています!!
スイマセンがS21HTのことで質問よろしいでしょうか。

以下のアプリケーションも消せるのでしょうか?
QuizEng.exe
notes.exe
sddialer.exe
poutlook.exe
名前が分からないアプリケーション
Messenger
リモートデスクトップ
Windows Live
ボイス短縮ダイヤル

もし解れば教えてほしいです。。。

投稿: gotti | 2009年9月30日 (水) 18時56分

コメントありがとうございます。
音飛び解消パッチにはホント感動しましたね('∇^d)

えと、アプリの消去ですが、すべてがそうとは言い切れないのですけど、
基本的に最初から入っているものはROMに置かれていることが多いので、
残念ながら消去はできないと思います。

逆に言うと、仮に消去できたとしてもRAMの容量は増えませんから、
あってもあまり気にしなくていいとも言えるかもしれませんね。

投稿: tai | 2009年10月 2日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/26145743

この記事へのトラックバック一覧です: S21HT 音飛びについて 解決?:

« リネ2 あと1つ | トップページ | S21HT 静か~にパチリッ »