« S21HT(TouchDiamond) 厚さより重さが気になる | トップページ | S21HT(TouchDiamond) ほぼ静か~にパチリ »

イヤホン選定再び

一番使用率の高かったイヤホンaudio-technica「ATH-CM700」ですが、右から音が聞こえなくなってしまいました><
特別手荒に扱った記憶もないのですが、もともとがすごく細いケーブルですし、断線してしまったのかなぁ
ケーブル交換だと修理代は5,000円くらいらしいですけど、そのくらいだすなら、別の新しいイヤホンを試してみたい気もする(*'ω'*)

予算としては1万円くらいで、ロングケーブルのもの。
(ショートのはMDR-EX90MDR-EX500があるので…
できればカナル型じゃなくて普通のイヤホンがいいけど、さすがに候補がもうなさそう^^;

ネットでこの条件に合うものを探して…
とりあえず気になるものを2つピックアップ(*゚ー^)ъ☆

1つはaudio-technicaの「ATH-CK9」です。
いままでの自分の好みを見てみると、クリアな音で高音が綺麗なものが好きみたいなんですよね。
そこで、少し前の機種ですが、高音の繊細さと音場のバランス良さに定評のあるこの機種に目がとまりました。
高音好きとしては、バランスド・アーマチュアの音を聴いてみたいというのもありますしね。

2つ目はBOSEの「BOSE IE-S」です。
言ってることと違う…のはわかっていますけど、これもまた独特なイヤホンなので1度は使ってみたい。
個人的には、カナル型ではないのも大きいです。遮音性も悪くないらしいですしね。

とりあえず、この2機種を今度ヨドバシカメラに行ったときにでもみてこようかなぁ
あと、ATH-CM700Tiという選択肢も考えてみたんですけど、CM700とCM700Tiってはっきりわかるほど違うものなのでしょうかねぇ?

|

« S21HT(TouchDiamond) 厚さより重さが気になる | トップページ | S21HT(TouchDiamond) ほぼ静か~にパチリ »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

イヤホンならshureとかultimateearsのほうがいいと思いますよ

投稿: zawa | 2008年12月24日 (水) 09時06分

なるほどぉ
最近のshureは、短いケーブルのしかなかったからスルーしていました^^;
UltimateEarsだと、価格的には3Studioですよねぇ
勝手なイメージで低音よりなのかなぁと思っていましたけど、候補のひとつにしたいと思います^^

投稿: tai | 2008年12月24日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/26435318

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホン選定再び:

« S21HT(TouchDiamond) 厚さより重さが気になる | トップページ | S21HT(TouchDiamond) ほぼ静か~にパチリ »