« あっぽーぱい | トップページ | Touch Diamond初期設定\(^0^)/オワタ »

Touch Diamondがやってきた(*'ω'*)

Dsc00170

なかなか引き取りにいけなかったTouch Diamond(S21HT)を今日受け取ってきました~(*^∇^)v
第一印象は、小さい軽い、液晶も綺麗、言うこと無しです。
もっさり具合も個人的には許容範囲です。
ブラウザ起動してサイトを見るまでの時間とかは、さすがにiPod Touchと比べると、途方もなく遅くは感じますけど、Windows Mobileに慣れてる人なら、こんなものかなぁという感じです。
(慣れって怖い

それより、わたしだけかもですけど、タッチパネルの方式がiPod TouchやiPhoneの静電式?よりもS21HTみたいな感圧式のほうが使いやすいんですよねぇ
これは爪が長いからなのかな?

そんなわけで、外観やタッチパネルにはなんの不満もありません。
でも、30分も使うとわかりますけど、このハードキーの使いにくさはどうしたものでしょう?^^;
デザイン重視の結果、ひどく操作性を犠牲にしていますね。
とくに問題なのが十字キーの左右です。
SmartTouchのリングのあたりを押してもダメで、さらに一回り外を押さないといけないんですよね。
あと、向かって左側面のボリュームキー(たいがいアプリに割り当ててると思うけど)もクリック感がいまいちなくて、横画面で使うときなんかに無意識に押してしまいます。
さらに、上面には電源ボタンがあって、これもiPhoneを意識してるのかなぁという感じですけど、これまた位置も押し具合も微妙^^;

と、さんざん悪い点ばかりいっていますけど、総合的には買って満足しています(*'ω'*)
EMONSTER(S11HT)の大きさや重さ、そして、あのおじさんくさい見た目wから脱却できて、なおかつVGAで綺麗な液晶になっていますからね。
あとは設定を済ませて、明日から使えるようにしないとです(`・ω・´)

ああ、でも、ATOKがいまいち使えないっぽいのは非常に残念…

Dsc00165

薄さは約半分('∇^d)

|

« あっぽーぱい | トップページ | Touch Diamond初期設定\(^0^)/オワタ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/25728453

この記事へのトラックバック一覧です: Touch Diamondがやってきた(*'ω'*):

« あっぽーぱい | トップページ | Touch Diamond初期設定\(^0^)/オワタ »