« Touch Diamond初期設定\(^0^)/オワタ | トップページ | 苦いよりは… »

S21HT 音楽とか動画とか

引き続き、Touch Diamond(S21HT)の環境整備です。

音楽はTouchFLO3Dのミュージックがわりと使いやすいので、そのまま利用しています。
Bluetoothレシーバー(DRC-BT15P)を使うと再生・停止・曲送りなども利用できてとても便利です。

つぎに動画は、Youtubeはアプリが入っているのでそれで見て、ニコニコ動画はニコナビ+TCPMP 5500 Editionでわりと快適に見られます。
また、携帯動画変換君を使って自分でエンコードした動画もこのiniファイルで変換した320x240のものなら普通に再生できています。
あと、テレビはSlingPlayerがVGAに対応してなかった気がするのでOrbとか?う~ん…それほど必須な機能でもないから、しばらく保留^^;

ここで1つ気になった点を…
ネットでも言われているみたいですけど、音楽や動画を再生していると、たまに音が飛びます。
別の作業しながら音楽を聞いているとかだと、それは仕方がないかなぁとも思うんですけど、なにもしていなくても一定の間隔でプツッと音が飛びます。
原因はいまいちよくわからないですけど、現時点では、メディアプレイヤーとしてこれを買うと後悔しそうですね。
(わたしはiPod Touchも音楽用に持ち歩いているので問題ないですけど…

こんな感じで使い勝手には満足しています。
あとは日本語入力をどうするか…EMONSTER(S11HT)でATOKを使ってなければ、Wnnでもいいかなぁという気もしてるんですけど、一度あの快適な日本語入力になれてしまうとねぇ

追記:SlingPlayerはS21HTでもちゃんと拡大表示されるそうです。画質はあまりよくないらしいですけど^^;

|

« Touch Diamond初期設定\(^0^)/オワタ | トップページ | 苦いよりは… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

S21HTでもTCPMPでニコニコ動画が見られるんですね。ちょっと前に探してたら全く動かなくてあきらめてましたが…

入力関係はTouchkeysip というソフトとgesture10key というスキンの組み合わせが結構便利です。

日本語変換はべつに何もこのソフトでは変わりませんが、タッチパネルしかないS21HTでは日本語入力する上でジェスチャー対応の入力はだいぶ便利です。

http://www.path-works.net/2008/11/22/touchkeysip-gesture10key/

投稿: | 2008年11月30日 (日) 18時08分

gesture10keyはとても便利ですね。
わたしはiPod Touchも持ち歩いているので、同じような入力方式で、すぐになじめました。
(S11HTでも使っていました)

ニコナビ+TCPMP 5500 Editionでみるニコニコ動画は、コメントを同時に観ることはできないので、Youtubeとたいして変わらなかったりもするんですけどね。
でも、S11HTではカクカクだった動画がS21HTではサクサク再生されるのは気持ちいいです。

コメントも同時再生するなら、現状ではSkyfireを使うしかないんでしょうけど、アレはアレで観られるというだけで、快適ではないですからねぇ
http://get.skyfire.com/

投稿: tai | 2008年11月30日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/25762357

この記事へのトラックバック一覧です: S21HT 音楽とか動画とか:

« Touch Diamond初期設定\(^0^)/オワタ | トップページ | 苦いよりは… »