« リネ2 ひさびさ武器ドロップでも… | トップページ | リネ2 海の碧 »

小説「容疑者Xの献身」東野圭吾

小説「容疑者Xの献身」東野圭吾

最近、映画化もされた作品の原作です。
ドラマ「ガリレオ」の続編ともいえますね。

ドラマ・映画では福山雅治さんと柴咲コウさんのコンビが素敵な感じでしたけど、原作ではそんな甘い部分は皆無w
レギュラーメンバーは全員男性ですし、物語は淡々と進んでいく感じです。

ドラマや映画から入った人は少し戸惑うかもですけど、作品自体はとても良くできていて、湯川先生の長編を読んでみたかった、わたしみたいな人にはオススメできます。
最後にエピローグを期待してしまう終わり方でしたけど、時間が経つとあの潔さが独特の余韻を残しますねぇ

|

« リネ2 ひさびさ武器ドロップでも… | トップページ | リネ2 海の碧 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/23861262

この記事へのトラックバック一覧です: 小説「容疑者Xの献身」東野圭吾:

» 小説って面白い [伊豆からのブログ]
伊豆から小説の話。といえば。。 [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 21時41分

« リネ2 ひさびさ武器ドロップでも… | トップページ | リネ2 海の碧 »