« 小説「心霊探偵 八雲2」神永学 | トップページ | リネ2 紙装甲をなんとか… »

小説「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」滝本竜彦

小説「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」滝本竜彦

平凡な高校生、山本陽介。
真冬の道を歩いていると、林の影に人影を見つける。
木の根元に体育座りで座っていたのは、
背中まで伸びた黒髪にセーラー服を着た女子高生。

その女子高生、雪崎絵理は夜な夜な戦う。
チェーンソーを振り回す黒い影と…
なんのために戦うのかはわからないが、
とにかく倒さなくては世界に希望はない。

--------------------

市原隼人さん、関めぐみさんで映画化もされた同名小説です。

終盤あたりまでは、あまり抑揚のない平坦な物語が進んでいきますが、それがかえって後半の盛り上がりを際立たせますね。
チェーンソー男に関しても、まあ、だいたい想像していたとおりでしたけど、上手くまとまっていたのではないでしょうか。

映画版もDVD出ているみたいですし、こんど観てみようかな。

|

« 小説「心霊探偵 八雲2」神永学 | トップページ | リネ2 紙装甲をなんとか… »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/22138213

この記事へのトラックバック一覧です: 小説「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」滝本竜彦:

« 小説「心霊探偵 八雲2」神永学 | トップページ | リネ2 紙装甲をなんとか… »